スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

NEXUS7が欲しい。

先日、Googleのタブレット「NEXUS7」の
日本国内発売が発表されて、明日10月2日が発売日です。

9月25日の発表からPlayストアで申し込んだ方の中には、
もう既に届いている方もいるようです。
一方で郵送トラブルに巻き込まれた人も多いようで。。。

nexus7リリース

NEXUS7はGoogleが発売する初のAndroidタブレットで、
台湾のメーカーASUSが開発した7インチモデルのタブレットです。

ASUSは先日、「エイスース」と読むとリリースを出してましたね。
自分は国内法人がアスース・ジャパンだったので、
自分には、ちょっと違和感ありな感じでした。
PCメーカーとしても人気が出てきていますし、
Androidタブレットの中でもけっこう評判は良いメーカーです。
実際自分が使っているTF201もモデルとして、
かなり凝ったいいものだと感じています。

そのため、NEXUS7にも期待しています。

ちなみに、簡単な仕様。

・7インチ 1280 x 800 HD ディスプレイ(216 ppi)
  新iPadには及ばないもののけっこういい解像度。
・前面120万画素カメラ
  背面カメラはないので注意です。
・サイズ:198.5x120x10.45 mm
・重量:340g
・ワイヤレスWi-Fi 802.11 b/g/n
・Bluetooth
・メモリ:16 GB
・RAM:1GB
・OS:Android 4.1(Jelly Bean)
・CPU:クアッドコア Tegra 3 プロセッサ

ポイントは、クアッドコアで最新OSというハイスペック。
ただ、背面カメラとmicroSDの挿入はできないということ。
この当たりで、価格を削っているものと思われます。

価格は19,800円とコストパフォーマンスはかなりいいです。
iPadと比較されることも多いですが、半値くらい。

そもそもディスプレイサイズが違うので、
比較はどうかと思いますが、
仮にiPad miniとか発表されれば、
かなりの競争になりそうです。

ともかくこのスペックで2万円を切るなら、
買いたいところです。
10.1インチはあるので、7インチも欲しいとこですし、
もし、自分が使わなくても
親にプレゼントしてもいいかなと。

実際、先週末にヨドバシカメラに予約にいきましたが、
金曜の夜時点で、全店で初回受付は終了していて、
次回は予約はできるものの渡せる日は未定とか。
入荷自体も少なそうな気もしますが、人気は高そうですね。

あとはGooglePlayで買うかですけど、
今現在で1~2週間待ちということで、ちょっと微妙。
店頭での状況見てから、どこで買おうか考えます。
とりあえず、買うことは間違いないので、
手に入れたらまた書きたいと思います。

早々に買えた人が羨ましいです。
関連記事

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

tag : NEXUS7 タブレット端末

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tatsu
小さな会社のサーバー・システム・ホームページ等管理者。
素人だったので、資格取得したり勉強してきました。
(まだまだにわか管理者)
知らない人が少しでも有効になる情報があればと思います。
ちなみに社会保険労務士の有資格者です。(こっちが専門?)

相互リンク募集中!
比較的同じ内容だったらOK。
コメントください。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング
[ジャンル]
コンピュータ
900位
詳細を見る>>

[サブジャンル]
その他
165位
詳細を見る>>
カテゴリ
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
リンク2

ライブチャットで女性を口説き、実際に会う方法を紹介します。

一般外科の医師の募集・求人情報と転職支援なら

当たる競馬予想会社を格付け・比較する

在宅・訪問診療の医師の募集・求人情報と転職支援なら

サクラ情報や悪質サイトの口コミまとめ情報!

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。