FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

iPhone5が発表間近。

多くのメディアで取り上げられていましたが、
iPhone5の発表会が9月12日で決まりそうです。

iPhone5発表日

Appleのメディア向けの招待状。
前から謎めいたものからわかりやすいものなど、
けっこういつも面白いです。
今回も12日に「5」の文字の陰。

当然iPhone5を予感させるもので、
期待感をあおってくれます。

いったい今回は、どんな発表がされるのでしょうか?
スティーブジョブズが最後に手がけたと言われるのが、
iPhone4S。
そこからどんな進化しているのでしょうかね。。。

iPhone5の噂レベルの情報を簡単に書いておくと、、、

ディスプレイが3.5インチから4インチに。
この噂はけっこう信憑性が高そうです。
iPhoneは片手での持ちやすさを重視していますが、
4インチでもほぼ変わらないくらいだと思います。
大きくなることはいいことです。

あとは、LTE対応。
国内でのau、ソフトバンクの対応は気になりますが、
ほぼ間違いなく対応してくるはずです。

NFC、おサイフケータイのような電子マネーシステムは、
どうも対応しないのではないかと言われています。

海外で利用できているテザリングの日本解禁はどうなのでしょうか?
正式に使えるのであれば、大きなメリットになりそうです。

同時にiOS6でのリリースになるはずです。
独自のMapになったり、Youtubeが外れたりとか言われています。
来週iOS6の情報もあるかもしれませんね。

iPhoneの強さは間違いなくありますので、
来週も若干お祭り騒ぎになりそうな予感です。
iPhone3GSを使っている人は、買い換えるでしょうが、
iPhone4の人まで買い替え需要を満たせるかがどうか気になります。

iPad miniの噂もありますが、
どうも今回はiPhone5だけの感じもあります。
基本1種類の発表をしていく傾向がありますからね。

個人的にはiPod touchの5世代がそろそろ発表されてもと思っています。
同時に発表してくれたら盛り上がりそうです。
ちょっと欲しい感じです。

それにしても、ドコモは大丈夫かなと思うこの頃。
新しい取り組みをしているのはわかるものの
圧倒的に押されている感じです。

iPhone発売のハードルは高いですが、
それこそドコモでのiPhone発売が
iPhone5よりも大きなサプライズになるのですが。
期待しても難しいでしょうね。

といいつつも、自分はまだまだAndroid使います。
こっちのいい商品も期待していきたいです。
関連記事

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone5 ドコモ au ソフトバンク

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
小さな会社のサーバー・システム・ホームページ等管理者。
素人だったので、資格取得したり勉強してきました。
(まだまだにわか管理者)
知らない人が少しでも有効になる情報があればと思います。
ちなみに社会保険労務士の有資格者です。(こっちが専門?)

相互リンク募集中!
比較的同じ内容だったらOK。
コメントください。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング
[ジャンル]
コンピュータ
1385位
詳細を見る>>

[サブジャンル]
その他
263位
詳細を見る>>
カテゴリ
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
リンク2

ライブチャットで女性を口説き、実際に会う方法を紹介します。

一般外科の医師の募集・求人情報と転職支援なら

当たる競馬予想会社を格付け・比較する

在宅・訪問診療の医師の募集・求人情報と転職支援なら

サクラ情報や悪質サイトの口コミまとめ情報!

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。