スポンサーサイト


参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

オリンピックのネット生中継。

ロンドンオリンピックが開幕して、
連日盛り上がっていますね。
自分も思わず夜更かしの日が続いています。

今回のオリンピック、各競技も注目ですが、
「ネット生中継」されていることも注目です。

前回北京オリンピックからは、
ネットでの動画配信がはじまったそうですが、
今回初の試みとして、
ネットでの生中継(ストリーミング配信)が始まりました。

NHKが提供する「NHK ロンドン2012オリンピック」と
民放132社の共同公式動画サイト「gorin.jp」で
TVで放送されていない競技を生中継しています。

普段みない競技だったり、
時間が重なってTVで放送されない競技を
みてみるのはいかがでしょうか?

この試みはいいですよね。
日の目をみない競技に注目できますし、
TVがない場所でも中継をみることができます。
ネットが普及したことで、便利になったのを感じます。

TVでもTwitterによる応援メッセージの投稿だとかも、
十分に浸透している気がしますね。
海外では、Twitterの差別発言で
問題になっている選手もでてきているようですけど。。。

いずれにしても、ネットをうまく使った今回のオリンピック。
これからも注目です!

頑張れ、日本!
関連記事

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

相互リンクのお願い

ガジェット活用探偵事務局
http://aoimalu.blog91.fc2.com/

リンク追加させていただきました、
もしよろしければ相互リンクお願いします。

Re: 相互リンクのお願い

かまぼこさん、リンクを追加しました。
ありがとうございます。
アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
小さな会社のサーバー・システム・ホームページ等管理者。
素人だったので、資格取得したり勉強してきました。
(まだまだにわか管理者)
知らない人が少しでも有効になる情報があればと思います。
ちなみに社会保険労務士の有資格者です。(こっちが専門?)

相互リンク募集中!
比較的同じ内容だったらOK。
コメントください。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング
[ジャンル]
コンピュータ
1030位
詳細を見る>>

[サブジャンル]
その他
182位
詳細を見る>>
カテゴリ
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
リンク2

ライブチャットで女性を口説き、実際に会う方法を紹介します。

一般外科の医師の募集・求人情報と転職支援なら

当たる競馬予想会社を格付け・比較する

在宅・訪問診療の医師の募集・求人情報と転職支援なら

サクラ情報や悪質サイトの口コミまとめ情報!

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

