スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

今さらAndroid4.0を確認。

スマートフォンやタブレットで
Android4.0を搭載した製品が多く登場していまして、
今さらながらAndroid4.0で何が変わったかを確認。

Android4.0は、
「Ice Cream Sandwich」(ICS)という通称がつけられた
AndroidOSです。
Android4.1、通称Jelly Beanも
GoogleタブレットのNexus7と同時に発表はされましたが、
実質最新のAndroidOSです。

Android4.0は、
大きくは、スマートフォンメインで使われてきたAndroid2.x系と
タブレットメインのAndroid3.x系がはじめて統合されたものとなります。

iPhone、iPadが搭載しているiOSというように、
Androidもいろいろ各メーカーでカスタマイズはあるものの
基本はスマートフォンもタブレットも
統一されたプラットフォームになるので、わかりやすくなっていきます。

大きな特徴として言われているのが、

カメラ機能の強化。写真の加工やパノラマ撮影ができるとか。

フォルダ管理機能。
ホーム画面にアプリをフォルダでまとめる。

ロック画面からカメラ起動が可能。(iOSも可能ですね。)

メニューボタンの代わりに「マルチタスクキー」が設置。
最近使ったアプリの履歴や、スワイプによるリストからの削除ができる

等です。
若干メニューもみやすくなったりと、
全体的に使い勝手がよくなっていると言われています。

スマートフォンAndroid4.0へのバージョンアップ対応が
徐々に公開されています。
ドコモで言えば、GALAXY S2が最新でしょうか?
若干バグがあったようなので、慎重にしたほうがいいかもしれません。
また、4.0にすることで使えなくなるアプリもあるかもしれませんので、
バージョンアップを考えている方は、要注意です。

また、ドコモの発表でXperia acroがメモリ不足で
見送りになったとかってニュースもあります。
当然機能も増える分、容量を圧迫することも考えられます。

という簡単な振り返りですが、
自分もとうとうタブレット端末を購入しました。
iPadではなく、Androidタブレットを買ってしまいました。

本当は人にすすめるなら完成度の高いiPadなのですが、なんとなく。

少し落ち着いたら購入した商品も
Androidタブレットの使い勝手も紹介できればと思います。
関連記事

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

tag : スマートフォン タブレット端末 Android4.0

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tatsu
小さな会社のサーバー・システム・ホームページ等管理者。
素人だったので、資格取得したり勉強してきました。
(まだまだにわか管理者)
知らない人が少しでも有効になる情報があればと思います。
ちなみに社会保険労務士の有資格者です。(こっちが専門?)

相互リンク募集中!
比較的同じ内容だったらOK。
コメントください。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング
[ジャンル]
コンピュータ
900位
詳細を見る>>

[サブジャンル]
その他
165位
詳細を見る>>
カテゴリ
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
リンク2

ライブチャットで女性を口説き、実際に会う方法を紹介します。

一般外科の医師の募集・求人情報と転職支援なら

当たる競馬予想会社を格付け・比較する

在宅・訪問診療の医師の募集・求人情報と転職支援なら

サクラ情報や悪質サイトの口コミまとめ情報!

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。