FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

マイクロソフトがYammer買収。

既に先月の話となってしまいましたが、
先週、マイクロソフトが、企業向けSNSYammer
買収することで両社が最終合意に達したと発表しました。

Yammerは、「ヤマー」です。
自分も最初は、ヤンマーって読んでましたが、
けっこう有名なサービスです。

無料の企業用SNSとして、有名で(有料版もある)
自分も、社内Twitterのようなサービスがないかと探していた時、
候補になったものでもあります。

無料で使える企業用SNSには、
Yammerのほかは、SalesforceのChatter(チャッター)もあります。
考え方はちょっと違いますが、YouRoomも候補になっていました。

これらのサービスは、社内Twitterとかで検索すると、
出てくるものですので、気になる方は調べてみてください。
Twitterというよりは、社内Facebookのようなものというような表現も
あてはまるかもしれません。

まあ、要は企業用SNSです。

Yammerは、デスクトップアプリが提供されていたり、
企業ドメイン(メールアドレス)で登録できるため、
利用は簡単でいいサービスだと思っていました。

今回のマイクロソフトの買収で、
どうなるかの詳細は発表されていませんが、
マイクロソフトのサービスとの連携が期待されます。

Skypeも買収していますし、
注目はクラウドサービスOffice365との連携です。

Office365と対抗するGoogleAppsには、
SNS、「Google+」があります。
まだGoogleApps上での企業内限定としての使い勝手は、
まだまだだと思いますが、近々コアサービスになるという話もあります。

このGoogle+がサービスとして本格的に機能してくると、
GoogleAppsがさらに魅力的なものになります。

Yammerを買収したマイクロソフトの
Office365にもSNSが追加されるとなると、
競争が激しいものになりそうです。

GoogleAppsOffice365は、注目していきたいところです。

AndroidとWindows、NEXUS7とSurfaceのように、
Googleとマイクロソフトは、ソフトの対決、ハードの対決と本当に激しいですね。
関連記事

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 最近気になったニュース
ジャンル : コンピュータ

tag : Yammer GoogleApps Office365

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
小さな会社のサーバー・システム・ホームページ等管理者。
素人だったので、資格取得したり勉強してきました。
(まだまだにわか管理者)
知らない人が少しでも有効になる情報があればと思います。
ちなみに社会保険労務士の有資格者です。(こっちが専門?)

相互リンク募集中!
比較的同じ内容だったらOK。
コメントください。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング
[ジャンル]
コンピュータ
1426位
詳細を見る>>

[サブジャンル]
その他
273位
詳細を見る>>
カテゴリ
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
リンク2

ライブチャットで女性を口説き、実際に会う方法を紹介します。

一般外科の医師の募集・求人情報と転職支援なら

当たる競馬予想会社を格付け・比較する

在宅・訪問診療の医師の募集・求人情報と転職支援なら

サクラ情報や悪質サイトの口コミまとめ情報!

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。