fc2ブログ

Xperia ray SO-03C発表!

TVのニュースでも報道されていたので、
すでに耳にされていることも多いかと思いますが、

ドコモからスマートフォン「Xperia ray SO-03」
発表されました。
Xperiaray
Gold、White、Pinkの3色

2か月前くらいだったでしょうか。
Xperia rayのグローバル向け商品としての
発表はあったのですが、
国内向けの正式リリースはなかったので、
ちょっと機能の発表にはびっくりでした。
とはいっても、
Xperia rayは日本が一番初めに売り出すとか。

2011年8月12日に事前予約で、
8月27日発売ということです。

簡単なスペックですが、
・サイズは、高さ111mm×幅53mm×厚さ9.4mm
・重さは100g
・CPUはQualcomm Snapdragon MSM8255 1GHz
・OSはAndroid 2.3
・ディスプレイは3.3
・カメラは約810万画素
・バッテリーは1500mAh

注目すべきは、アルミボディのデザインと
小型サイズと軽さ。

イメージとしては、
Xperia arcのスペックはそのままに
コンパクトになったという感じです。

ちなみに、Xperia arcやXperia acroと異なるのは、
VGAサイズの写真を撮れるインカメラの搭載。
Xperia rayがWi-Fiルーターとなるテザリング機能が
追加された点です。

注意したいのは、
グローバルモデルということで
日本的機能のワンセグ、FeliCa、赤外線通信は非対応。
HDMI端子は非搭載ということです。

ドコモのページでも
My Little Xperia
手のひらにプレミアムをというキャッチコピーの通り、
これまでの大型化のスマートフォンと
差別化を狙っています。

どちらかと言えば、
女性向けの商品のようです。
パナソニックと同じジャンルに位置付けされます。

大画面・薄型ボディ:「Xperia arc」、
日本向け機能:「Xperia acro」、
小型+ハイスペック:「Xperia ray」
という記載がITmediaにありましたが、
確かにこんな感じで、一通りそろった感があります。
あとは、防水モデル(Xperia active)くらい。

個人的には、
デザインのボタン配置がなんとなく好きです。
真ん中のホームボタンと
戻る、メニューボタンが離れていて感じとか、
ちょっとした色味が入っているとか。

P-07(自分の記事)を検討の人は、比較するといいかもしれません。
関連記事

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Xperiaスマートフォン

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
小さな会社のサーバー・システム・ホームページ等管理者。
素人だったので、資格取得したり勉強してきました。
(まだまだにわか管理者)
知らない人が少しでも有効になる情報があればと思います。
ちなみに社会保険労務士の有資格者です。(こっちが専門?)

相互リンク募集中!
比較的同じ内容だったらOK。
コメントください。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング
[ジャンル]
コンピュータ
1103位
詳細を見る>>

[サブジャンル]
その他
183位
詳細を見る>>
カテゴリ
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
リンク2

ライブチャットで女性を口説き、実際に会う方法を紹介します。

一般外科の医師の募集・求人情報と転職支援なら

当たる競馬予想会社を格付け・比較する

在宅・訪問診療の医師の募集・求人情報と転職支援なら

サクラ情報や悪質サイトの口コミまとめ情報!

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる