スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Xperia arcの次はXperia acro

何度かXperia arcの記事とか、
ドコモスマートフォンの冬春モデル比較とか書きまして、
そろそろスマートフォンを買いたいなと思いつつ、
ここ数日で、夏モデルまで待つ気になってきました。

発表も近いうちだと思いますし、
6月には発売になるという噂ですから、あとちょっとの我慢。

で、Xperia arcの次のモデルが気になるところですが、
徐々にネットで情報が出てきましたね。

ちょっとつらつら書きますが、
当然未発表なので、確かではないのでご理解を。

開発コードが「Azusa」(ドコモ)「Akane」(au)
という名前で開発されているそうです。
(ちなみに、Xperia Arcは「Anzu」だったらしい)

気になる名称は、「Xperia acro」になるとのことです。
単純に、Arcの後継機種ではないんですね。

これは、ソニー・エリクソンが公開している
Windows版PCソフト「PC Companion」上で、
Xperia acro」という未発表端末のアイコンがあったからだそうです。
auやドコモの端末と思われる
IS11S」、「SO-02C」といった型番も表示されているようなので、
これは、ほぼ確実です。

情報漏えいなのか、実はちょっと意図的なのかはわかりませんが。
もし、徐々に期待を持たせる話題作りだったらすごいですね。

もともと、日本向けのArcとしては、
au版、ドコモ版(夏モデルでと発表あり)が予定されていて、
ドコモで言えば、ワンセグ、赤外線、おサイフケータイなど
日本的な機能が追加されているとありました。
ベースは、Arcと同じで、マイナーチェンジのようですね。
OSは、Android2.3のはず。

あと、大きく違うのは、Acroとなることで、
Arcの弧を描いたデザインではなくなり、
フラットのデザインになるようです。
機能追加の分の内部的な仕様だからでしょうけど、
ここが、ちょっと残念な部分です。

機能追加により、若干本体が重くなる可能性はあります。
快適と言われている動作にも
多少の影響はあるかもしれませんので、
この辺りは、買う前に
実際に触って違いを確認したほうがいいと思います。

ドコモは、
夏モデルにスマートフォン10機種を出すそうで、
充実したラインナップになりそうです。
Xperia以外にも、面白い機種が発表されそうですね。
国内メーカーも冬モデルから発展したものが多そうですし。

ちなみに、2015年には、
スマートフォン市場は、米IDCによると
Androidが5割弱のシェア、
Window Phoneが続くと予想されていました。
とりあえず、今年はAndroid機種ラッシュになりますね。

また、何か新しい情報があれば、アップするつもりです。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Xperia スマートフォン タブレット端末 ドコモ

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
小さな会社のサーバー・システム・ホームページ等管理者。
素人だったので、資格取得したり勉強してきました。
(まだまだにわか管理者)
知らない人が少しでも有効になる情報があればと思います。
ちなみに社会保険労務士の有資格者です。(こっちが専門?)

相互リンク募集中!
比較的同じ内容だったらOK。
コメントください。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング
[ジャンル]
コンピュータ
654位
詳細を見る>>

[サブジャンル]
その他
116位
詳細を見る>>
カテゴリ
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
リンク2

ライブチャットで女性を口説き、実際に会う方法を紹介します。

一般外科の医師の募集・求人情報と転職支援なら

当たる競馬予想会社を格付け・比較する

在宅・訪問診療の医師の募集・求人情報と転職支援なら

サクラ情報や悪質サイトの口コミまとめ情報!

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。