スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

新年を迎え。

明けましておめでとうございます!!
と書くには新年あけてからだいぶ日が経ってしまってしまいました。

ブログの更新もしばらく止めてしまっていましたが、
久々更新してみました。
新年を迎え、また新たな気持ちでときどきでも
更新していければと思います。

最近TF201をアップデートしたせいか
キーボードからの文字入力がうまくいきません。
文字が二重入力されたり、カーソルがとんだり。
ちょっとストレスたまる感じです。。。。
どうやら同じようになやんでいる人もいる様子。
とりあえずASUSのサポートにでも連絡してみますかね。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 新年のご挨拶。
ジャンル : 日記

オリンピックのネット生中継。

ロンドンオリンピックが開幕して、
連日盛り上がっていますね。
自分も思わず夜更かしの日が続いています。

今回のオリンピック、各競技も注目ですが、
「ネット生中継」されていることも注目です。

前回北京オリンピックからは、
ネットでの動画配信がはじまったそうですが、
今回初の試みとして、
ネットでの生中継(ストリーミング配信)が始まりました。

NHKが提供する「NHK ロンドン2012オリンピック」と
民放132社の共同公式動画サイト「gorin.jp」で
TVで放送されていない競技を生中継しています。

普段みない競技だったり、
時間が重なってTVで放送されない競技を
みてみるのはいかがでしょうか?

この試みはいいですよね。
日の目をみない競技に注目できますし、
TVがない場所でも中継をみることができます。
ネットが普及したことで、便利になったのを感じます。

TVでもTwitterによる応援メッセージの投稿だとかも、
十分に浸透している気がしますね。
海外では、Twitterの差別発言で
問題になっている選手もでてきているようですけど。。。

いずれにしても、ネットをうまく使った今回のオリンピック。
これからも注目です!

頑張れ、日本!

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今さらAndroid4.0を確認。

スマートフォンやタブレットで
Android4.0を搭載した製品が多く登場していまして、
今さらながらAndroid4.0で何が変わったかを確認。

Android4.0は、
「Ice Cream Sandwich」(ICS)という通称がつけられた
AndroidOSです。
Android4.1、通称Jelly Beanも
GoogleタブレットのNexus7と同時に発表はされましたが、
実質最新のAndroidOSです。

Android4.0は、
大きくは、スマートフォンメインで使われてきたAndroid2.x系と
タブレットメインのAndroid3.x系がはじめて統合されたものとなります。

iPhone、iPadが搭載しているiOSというように、
Androidもいろいろ各メーカーでカスタマイズはあるものの
基本はスマートフォンもタブレットも
統一されたプラットフォームになるので、わかりやすくなっていきます。

大きな特徴として言われているのが、

カメラ機能の強化。写真の加工やパノラマ撮影ができるとか。

フォルダ管理機能。
ホーム画面にアプリをフォルダでまとめる。

ロック画面からカメラ起動が可能。(iOSも可能ですね。)

メニューボタンの代わりに「マルチタスクキー」が設置。
最近使ったアプリの履歴や、スワイプによるリストからの削除ができる

等です。
若干メニューもみやすくなったりと、
全体的に使い勝手がよくなっていると言われています。

スマートフォンAndroid4.0へのバージョンアップ対応が
徐々に公開されています。
ドコモで言えば、GALAXY S2が最新でしょうか?
若干バグがあったようなので、慎重にしたほうがいいかもしれません。
また、4.0にすることで使えなくなるアプリもあるかもしれませんので、
バージョンアップを考えている方は、要注意です。

また、ドコモの発表でXperia acroがメモリ不足で
見送りになったとかってニュースもあります。
当然機能も増える分、容量を圧迫することも考えられます。

という簡単な振り返りですが、
自分もとうとうタブレット端末を購入しました。
iPadではなく、Androidタブレットを買ってしまいました。

本当は人にすすめるなら完成度の高いiPadなのですが、なんとなく。

少し落ち着いたら購入した商品も
Androidタブレットの使い勝手も紹介できればと思います。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

tag : スマートフォン タブレット端末 Android4.0

久々に復活します。。。

またまた、ブログの最終更新から時間が経ってしまいました。
忙しかったやらウイルス性胃腸炎とやらにかかってしまうとか。

書きたいネタは、ちょくちょくあったのですが、
時間がとれずに、ちょっと間が空いてしまいましたが、
またあらためて更新していきます。

ちょくちょく遊びにきていただければ、幸いです!

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今さらだけど、CM大賞の話。

今更感もありますが、ふと広告大賞の話題を思い出したので。

けっこう前の話ですが、
フジサンケイグループ広告大賞がTVで放送されていました。

その中で、大賞に選ばれた東芝のCM
「LED10年カレンダー」がとても良くて印象に残っています。

広告電通賞とかも受賞しているそうです。

東芝のHPを引用すると、
ある男性がダイニングのあかりをLED電球に交換してからの
10年(3653日)を、影絵タッチで表現し、
変わりゆく日常を常に照らしていたのは寿命10年の「LED電球」
であったことを訴求します。
LEDの長寿命をアピールするとともに、あかりの温かさを表現しています。

ということで、実際はこれ。


実は、あまり平日はTVを見る時間も少ないので、
この放送で初めてみたのですが、久々ヒットCM。
温かくていいものつくるなぁって感心しました。。。センスを感じるというか。
ともかくいいものでした。

CM大賞とは全然別ですが、併せてこれも見てもらいたいです。

パラパラ絵の芸人「鉄拳」さんの作品です。


何か深夜番組で見た記憶があって、
ものすごい枚数のパラパラ漫画を作っていました。
手書きの温かさと深みを感じるなぁって、
見たときに感動して、記憶に残っています。
才能を感じますね。

今日は、思い出しただけの話題で申し訳ないですが、
いつまでも心に残るもの作れる人って尊敬しますね。。。

参加中!もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : CM

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
小さな会社のサーバー・システム・ホームページ等管理者。
素人だったので、資格取得したり勉強してきました。
(まだまだにわか管理者)
知らない人が少しでも有効になる情報があればと思います。
ちなみに社会保険労務士の有資格者です。(こっちが専門?)

相互リンク募集中!
比較的同じ内容だったらOK。
コメントください。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング
[ジャンル]
コンピュータ
874位
詳細を見る>>

[サブジャンル]
その他
158位
詳細を見る>>
カテゴリ
楽天市場
RSSリンクの表示
リンク
リンク2

ライブチャットで女性を口説き、実際に会う方法を紹介します。

一般外科の医師の募集・求人情報と転職支援なら

当たる競馬予想会社を格付け・比較する

在宅・訪問診療の医師の募集・求人情報と転職支援なら

サクラ情報や悪質サイトの口コミまとめ情報!

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。